人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子の町、宇都宮。   

國矢グルメブログをいつもお読み頂き誠にありがとうございます。

昨日は仙台泊まりでしたので、やはり仙台といえば伊達政宗、伊達政宗といえば伊達牛、伊達牛といえば、牛たん♪でございましょう。
最近、牛の輸入規制のせいで牛たん屋さんは相次いで潰れてしまってるようです…。牛たんロードなるものも作ったらしいのですがそこも閑古鳥だそうで、お店の方々には本当に気の毒な話です。
でも仙台の牛たん屋さんは全部和牛を使っていると思っていましたが違かったんですね、ほとんどオーストラリア産だそうです。でも美味しかったですよ~昨日のお店も。『利久』というお店でしたが、みんなでちょっとずつ食べようって事で、タンシチューやらたん刺にたん焼。どれもなかなかなもんでございました。

牛たん屋を出たところで、一本の電話が!?
「もしもし、弥十郎だけど今からダーツ行こっか。」勝負の時がきてしまいました。
そうです、某大物俳優とは、弥十郎さんの事でした。弥十郎さんは昔、相当やり込んでいたらしく、三十年位前は結構名が知られていたそうです。
今はほとんどやってらっしゃらないそうですが…。まあ勝負というか、一応昨日は勝ちはしましたが、勘が戻ってきたら、きっと勝てませんね。うまい人って何となくわかりますから。

今日は山形で久しぶりの一回公演♪う~ん、いいですね。
今は今日の宿泊地、宇都宮に向かう新幹線!二時間位かかるのでちょっと寝よかな~、疲れてないけど…。
今日はタイトル通り、餃子をやっつけにまいります。どこがおいしいんだろう?餃子マップというものがあるらしいので、僕の嗅覚(?)で当たりのお店を見つけに行ってきま~す♪

by kunikuni-928 | 2006-07-11 18:08 | Private

<< 暑い…。 康楽館公演終了!! >>