カテゴリ:News( 6 )   

告知 第一弾!!   

大変ご無沙汰しております。

このブログ、閉鎖されたんじゃんないか、という噂になっている位、更新致しませんで申し訳ありません。

さて、いきなりですが、この度告知があります。
2009年夏、國矢祭り第一弾!!

8月3、4日 国立小劇場にて、「棒しばり」の次郎冠者を勤めさせて頂きます。
d0070262_2502167.jpg


公演までわずかとなりましたが、平日のため、お席にまだ余裕がございますので、ご来場を心よりお待ちしております。

ただいま、この公演に向けて稽古に励んでおります。どうかこの公演が成功いたしますよう、みなさまのご後援の程宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by kunikuni-928 | 2009-07-23 02:59 | News

来月は・・・。   

江戸の三座のどこにも出演しておりません。というか劇場自体出ていません。。。

というのも来月は、播磨屋さん(中村吉右衛門さん)のワークショップのお手伝いなのです。
場所はというと、山陽・山陰の小学校です。たぶん体育館でしょう。。。
ですからお客様というより、お友達と歌舞伎でふれあおう!!
という感じでしょうか。。
今までも、歌舞伎フォーラム公演で、歌舞伎のみかたなどを経験してきましたが、歌舞伎を伝える、親しんでもらうというのは、とても楽しく、また初めて歌舞伎をご覧になる方の反応というのは、実に、興味津々に「へぇ~、なるほど。」と観てくださるので伝える側としても、非常に嬉しいものです。

来月は夢見る小学生!未来の歌舞伎愛好家、はたまた、歌舞伎役者かっ!!
どちらにしても、みんなの心に残るような、そんなワークショップを全力でお手伝いをしたいと思います!!
d0070262_1393450.jpg

分かります?日本酒です。売店に売っていたのでしょうか?千秋楽の日に頂きました。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-10-28 01:41 | News

来月は松竹座に決定!   

明日からの稽古の為、今日名古屋での公演終了後、そのまま大阪入りしました。
これで、丸々二ヶ月家には帰れません。。。
来月もちょっといいお役。
まだ詳細は明かせませんが、今から楽しみです。
お芝居自体も面白い舞台になりそうですので、是非観劇にお越しくださいませ。
お待ちしておりま~す♪
d0070262_2591079.jpg

[PR]

by kunikuni-928 | 2006-09-28 03:00 | News

たけのこ会   

d0070262_1732358.jpg

お知らせです。今日の公演は間に合いませんが、明日の公演はまだ若干席が空いているとの事ですので、お時間のある方は是非、浅草公会堂へお越し下さいませ。
三津五郎さん、僕の先輩方、同輩たちも出演しておりますので、応援の程よろしくお願い致します。
ちなみに、僕は明日の夜の部を拝見しに参ります。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-26 17:40 | News

ピザドック!!   

d0070262_15272695.jpg

おいしそうでしょ?
これは、モスバーガーの九州限定「ピザドック
昨日から1ヶ月限定で始まったらしいのだが、限定という言葉につくづく弱い!
全国各地にはいろいろな限定ものであふれていますよね。
旅に行くとなんとなく買っちゃうんですよね。

そんな旅に来月、行くことが決定しました。

d0070262_17432272.jpg

十八代目中村勘三郎襲名披露公演 東西コース
この公演は、7、9月に、北は北海道、南は九州まで、全国各地の会館などを回る、巡業公演です。
しかも今年は、全国8ヶ所に点在する芝居小屋でも公演を行うことが決まっています。
僕は、今まで、四国の金丸座、秋田の康楽館と二つしか行っていませんのですごく
楽しみです。
役の詳細は、また改めてお知らせ致します。

日程表
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-17 16:02 | News

毎年恒例 夏の勉強会!!   

d0070262_1554339.jpg
ご存知の方も御座いましょうが、毎年夏に東京は半蔵門、国立劇場に於いて、【稚魚の会・歌舞伎会合同公演】が公演されます。この会は、普段は演じることのできない、役やくを勉強させて頂く、研鑽の場でございます。毎年たくさんの方々に御来場頂き、今年も公演できますこと、この場を借りて厚く御礼申しあげます。
今まで数々の大役をさせて頂きました。さかのぼりますと、

1999年「伽羅先代萩」     山中鹿之助
2000年「寿曾我対面」     曾我五郎時致
2001年「傾城反魂香 吃又」 土佐修理之助
2002年「加賀鳶」        昼っ子尾之吉
2003年「勢獅子」        鳶頭
2004年「熊谷陣屋」       源九郎判官 義経
2005年「連獅子」        狂言師左近後に仔獅子の精 
そして今年2006年は、

三社祭漁師武成悪玉

17分位の踊りですが終始激しく動きっぱなし!!去年の毛振りも体力勝負でしたが、今年も負けない位体力必須!!
夏の暑さに負けない、熱い舞台にしたいと思いますので、皆様ぜひご覧下さいませ。
      
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-15 18:26 | News