カテゴリ:Private( 21 )   

ジンギスカン♪   

 二泊三日の札幌の旅も終わってしまいました。

結局、二晩ともジンギスカン食べちゃいました♪
まいう~です!!

ちなみに初日は超有名店の『だるま』行列覚悟の大人気店です。
肉もさることながら、一番最後にごはんにたまねぎ、たれをかけて、番茶で〆。
お茶漬けみたいになるんだけど、これが絶品!!

二日目の昨日は、國矢チョーオススメの店でございっ!
本当は初日に行ったんだけど、肉が無くなって本日終了。。。
そのリベンジも含めて、行って参りましたっ!!

うまいうまいうまいうまうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうっ!!

肉のうまさがハンパじゃないっ!!
文句無く札幌一、いや日本一!!

しかも店長が天然で受けます。(笑)
見た目は間違いなく、「マギー司郎」です。
マギーさんはヤギーさん肉を開店からひたすら切り続けて、やっと終わって
ビールをもくもくと飲んでたんだけど、賑やかな僕らの席に惹かれたのか、いつのまにか
ビール片手に隣の席に。。。
しかも女性店員におかわり頼んだら、
「洗い物が増えるからイヤ・・・」
ってマギーさん弱え~。
昨日初めて知ったことなんだけど、マトンとラムの違い分かります?
あのね~マトンが1歳以上の羊の肉で、ラムが1歳未満の羊の肉なんだって。
へぇ~でしょ。この店は全部ラムだそうです。やわらかくって断然おいしいらしいです。

なぜこの店の名前を明かさないか、単なるいじわるです。ってわけじゃなく、
昨日の正解者にもれなく教えてさしあげようかと思いまして・・・。
気になって眠れなくなってしまうと困るので、その辺は考慮するとして、

とりあえず正解を発表します!!
正解は、、、
ピンポン、鶏のから揚げです。
正解者は4名いらっしゃいました。
おめでとうございま~す♪

まあなぜザンギというかは、よく分かりませんが、きっとアイヌ語だと勝手に思い込んでいます。

やはりお店の名前を教えないのは、ここまで宣伝しといてそれはないだろと思いますので、
お教えいたします。
その名もズバリ!
さっぽろジンギスカン本店』です。
ぜひ札幌にお越しの際は寄ってみてください。

さてこれでは正解者には不公平なので、かわりにこんな物をご用意させて頂きました。
d0070262_1095338.jpg

食べてみましたが、味は・・・。
まあ食べてください。

時間がなくなってしまいました。
今、新千歳空港にいて、これから青森空港に行くのですが、今アナウンスで「青森が天候不良のため、着陸できない可能性があります。その際は新千歳空港に戻ります」だって。
どうなるんだ??
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-07-06 10:14 | Private

博多祇園山笠   

d0070262_25076.jpg

今日も無事終了。今日は何食べようかな~。
結構食べ尽くしてしまったからね~。迷い中。

さて、この写真は来月の一日からはじまる山笠の飾り山です。
まだ骨組みだけ…、一般公開は一日から…残念!
博多座で歌舞伎公演があるのは二月と六月。休まなきゃ絶対見れない。
一度でいいからみてみたいもんですね。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-24 22:00 | Private

梅雨・・・。   

週間天気予報見たら、ずっと雨、憂鬱・・・。
今日はいろいろな事がありました。みなさんには後日お話しますね。

明日の朝、いよいよブラジル戦ですね。朝4時でも早く寝て観戦に備える人、その時間まで盛り上がってそのまま観る人、ビデオを録ってゆっくり自分の時間で観る人、周りにいろいろ居ますが、みなさんはどれでしょう?

僕も今御飯を食べながら、周り人のがやはり、ワールドカップの話でもちきり!
みんなこのまま起きてそう。みんな元気だね!
僕も迷ってます。どうしよ~。「24」の為なら起きてられるんだけどな~。

とりあえず、日本がんばれ!
澤村國矢は、日本代表を応援します。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-22 22:49 | Private

情報発信源!   

 今月の憩いの場所です。(博多座の目の前!)
d0070262_17505862.jpg

ここで、間の時間、アイスコーヒー片手に、ブログを更新したり、「24」を観たり、大変お世話になりました。ありがとうございま~す。
歌舞伎座に出演の時も、周りにドトールが多いのでよく利用してます。
でも、ここ博多リバレインのドトールでは無線LANを見事ジャック出来たので非常に快適!

 あっ現場の様子を捉えました。
d0070262_1805195.jpg

私のデスクです。
アイスコーヒーと新調したてのVAIO!!次期OSのビスタです。

梅雨入りしたにもかかわらず、雨が1日しか降らず、われながら日頃の行いに感謝しています。
東京はどうなのでしょう?雨は苦手です。
快適な博多ライフもあとわずか、気を抜かぬ様残りの公演も頑張ります!

皆様、いつもコメントありがとうございます。その時の気分で書いていますので、くだらない話もかなりありますが、これからも、國矢ブログ、國矢共々、お付き合いよろしくお願い致します。

追伸 昨日「24」シーズン3、観終わりました!!9時間耐久やってしまいました!!
    さすがに、眠い・・・。
    ここで一時中断して残りは来月の巡業のヒマなときに観ます。
    楽しみは少しとっておかないとね・・・。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-20 18:32 | Private

煌めきの10分間!!   

d0070262_1882610.jpg

エッフェル塔です。この間、舞踊の仕事でパリに行った時の写真。

毎正時から、十分間このように、塔全体が輝き続けるのです。ちょーきれい!

パリには三週間滞在していたのだけれど、このエッフェル塔を見たのは、
パリに着いて一週間経ってから、それまで、パリ市内から外れた所で、
仕事をしていたから、行きたくても行けなかったんだ。

市内にはじめて行った時は、セーヌ川や、凱旋門を見て、これぞ「パリにきた~!!」
と、大感動!!
仕事のちょっとした合間にだけしか観光できなかったのが、かえって嬉しさ倍増したのかな。

このところ、毎年仕事で海外に行っています。
初めて、海外に行ったのも仕事で、ロシア。
その次が、ニューヨーク、韓国、シアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルス
そして今年3月のパリ。これ全部仕事でです。羨まし~いと言う声が聞こえて
きそうですが・・・。
でもまだ1回もプライベートで海外に行った事ないんです。
上海とか、香港とか行って見たい。
おいしい中華料理が食べた~い♪
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-18 18:46 | Private

命・・・!!   

d0070262_15332460.jpg

 さて、ここはどこでしょう?

正解は、ドームです、福岡ヤフードームですよ♪

昨日の夜、ここで草野球をしたんだよ~♪きれいですごく気持ちよかったよ~♪
メンバーは、役者から、衣装さん、床山さん、小道具さんまで仲間内で楽しい野球♪♪

僕は勘太郎さん率いるチームでレフトで先発!!
しかし、途中で足を痛め、ベンチで観戦するハメに・・・。
久し振りの野球にハリキリ過ぎました、反省・・・。でも大丈夫ですよ、心配ないです!日頃の
運動不足が懸念されます。ジムにも行かず「24」ばかり見てたからね。

でも、僕が降りた甲斐あって(?)か、僕らのチームは勝ちました♪1点差だったけど。

たまにスポーツはいいもんですね、舞台とも違う、気持ちのいい汗をかきました。
みなさんは、どんなスポーツをしてます?というかしていました?
日頃のリフレッシュ法教えてください。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-16 15:58 | Private

『24』   

 28になって急に疲れっぽくなって・・・ウソです。今日も元気に部屋にこもってます。引きこもりってわけじゃないですが、滞在先が快適で部屋にいるだけです。普通、博多座に出演の為、一ヶ月間ホテルへ宿泊するのですが、今回はマンスリーマンションに滞在しています。メリットは、部屋が広い(博多のホテルはほとんどが狭い!)、ネットが使い放題、キッチンがある。デメリットは、掃除は自分でする・・・。(ちゃんとしてますよ、洗濯も。)博多の場合、他の地方より借りるのが安いんです。引雑用(ホテルを取らない分、現金で支給される)の範囲内でまかなえるので、今回の歌舞伎関係者はかなりの割合でマンションにしています。僕は実家暮らしだから、自分の家が持てたみたいで、満喫しちゃうんですかね。
 
 さて、この部屋で何をして今過ごしているか、一つはもちろんこのブログ!!二つ目は最近はまってしまって、今日のタイトルにもしてしまった、何を隠そう『24』だっっっ!!先日、友人に(左字郎君だが)強く勧められDVDを借りるハメになったのだが、これが物凄く面白い!!だいぶ前に見ようとしていたのだけれど、レンタルショップに行っても必ず一巻目が無い!『24』を見るならやはりリアルタイムにのっとり、24時間耐久で見たい!(もちろんそんな暇はないのだが・・・)そんな理由からなかなか見る機会がなかったのだが、今回半ば強引に四巻も借りさせられ、しょうがない見てみますか、とブログ更新の片手間DVDを挿入・・・、左字郎く~ん、ありがと~!見事はまってしまいました。いつだったかな~初めに見たの、すごい勢いで見倒し、もうすでにシーズン2の三分の一は見てしまった。ブログの更新が遅いのもこいつのせいだと思って下さい。すいません。

 みなさんこのドラマ、ご覧になりました?まだ見てない方、必見!!です。もうご覧になった方、ストーリー言わないでくださいね♪楽屋でも興奮して僕が話し始めるのですが、みんな面白がって「実はあいつがねぇ~・・」と言い始めるもんですから、口封じしております。ふぅ~あぶない。楽屋の人々も見終わってる人結構いるんですよね~追いつかなくちゃ!
 とまぁ、なかなかこれに時間を割いてしまって、行くはずだったジムも行ってないし、カフェ巡りもしてないしどうにかしたいのだが、どうしても先が気になってやめられず、困っています!?これは早く見終わるしかない。と、また、続きを見てしまうのだった・・・。


d0070262_1205838.jpg

 これはこの間の誕生日の時の写真です。いっしょにいるのは大切な友人達です。みんなありがとう!!!素敵な一日でした。これからもよろしく!!みんながんばろうね!!
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-12 01:26 | Private

本日、誕生日ナリ   

 今日、28歳になりました。また誕生日がきてしまいました・・・、あっという間です。この一年で何が変わったのか?振り返って考えてみたんだけれども、変わったのは年の数だけな気がしています。28歳という歳を若いと思うか、もういい歳と取るか、きっとみなさんは若いと思うんでしょうが、自分では、もう28か・・・って思ってしまいます。歌舞伎に入りたての頃は人より若くて、早く年をとりたい、大人になりたいと思っていたけど、今は30を迎えると思うとぞっとする。自分がその時考えていた30歳とはかけはなれているから。みんなそんなもんかなぁ。歌舞伎に入って今年で十一年、ひたすら稽古と歌舞伎と、ひとつひとつを、こなしていく事で満足してきたんだけど、それだけでいいのかなって。無駄に年だけとってきちゃったんじゃないかなって。ちょっと不安になる。
って、誕生日になんでこんな沈んだ話を?と思われるでしょうが、ちがいますよ♪明るい話です!なんとなくだけどこのブログで、一日を振り返るというか、かきとめるというか、今まで自分がしてこなっかったことで、新たな自分が発見できそうで嬉しいんです。これで30を迎える怖さが和らげそうな気がしてきました。28歳國矢、今日スタートです。ひきつづき芸道に精進致しますので、末永くよろしくお願いいたします。

                                      2006年6月9日 澤村 國矢
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-09 07:14 | Private

大魔神!!   

 昨日の夜はびっくりしたなぁ~。博多でちょこちょこお邪魔させて頂くお店があるのですが、そこでばったり、大魔神さん(元横浜の佐々木投手)に遭遇!?そこのお店の店長さんが知り合いらしく、それでお店にきたらしいのですが、店長さんには、僕もいろいろとお世話になっているので佐々木さんに紹介して頂き、お話をさせて頂くことができました。
そこで僕が「中村勘三郎さんの襲名披露公演で博多に来ているんですよ」なんて言ったら「じゃあ勘太郎さん達もいらしてるんだよねぇ?一度お会いしたいなぁ~」という話になり「じゃあ明日うかがってみます。」で、早速、今日お伝えしたらすごくよろこんで「会いたい!!お父さんにも言ってくる!」と、なかなかすごい展開になっています。今日そのお店で待ち合わせなのですが、勘三郎さんもいらっしゃるっていうし、僕も今からドキドキです。

そういう出会いはいつ、どこで起きるか分からないもんですね。いろいろな方達との出会い、大事にしていきたいです。

 みなさま、國矢、ブログ共々これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-07 18:37 | Private

アゲマキ貝!   


今、博多の屋台で↓食べてます。今旬らしくオススメだそうです。ちょっと珍しい姿なので写真とったよ♪エースコックのマークに似てない!?
これが安い!博多の屋台に来たらぜひ食べて下さい。ビールがすすむ~♪
d0070262_17484039.jpg

[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-05 22:34 | Private