カテゴリ:Private( 21 )   

『涙そうそう』   

泣けました・・・。
やられちゃいました・・・。
ずるいです・・・。

今日13日の金曜日に芝居の仲間13人と映画『涙そうそう』を観てきました。
みんなボロ泣きしました。
ホントにずるいですよ、だって泣かせるエッセンスがぎっしり詰まってるんだもん。
今も部屋で涙そうそう聴きながらアップしていますが、映画のシーンが回想されまた涙が・・・。
まだ観てない人もいらっしゃるでしょうから、内容は言えませんが、とにかく泣けます。
妻夫木くん、長澤まさみ、共にすばらしい演技でした。

普段から泣ける映画はよく観ますが、最近観た邦画の中では泣ける度No.1ですかね。
『泣ける映画ノススメ』なんていう特集を雑誌でたまに見かけますが、泣くのって体にいいんですって、なんでも体の機能を正常にするとか。
そう言われればそんな気もしますよね、泣いた後ってスッキリした気持ちになれたり。。。

この週末大切な人、家族と、是非観に行ってください。澤村國矢が自信を持ってオススメします。
これから、ライフログにてオススメの映画も紹介していきたいと思いますが、みなさまのオススメの映画も教えて頂ければ嬉しいです。この秋はみんなで泣き倒しましょう!

映画の余韻に浸りながら、今日はもうねようっかなー。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-10-14 01:05 | Private

休日にて・・・その2。   

今回の休日は、松山から尾道を渡る『しまなみ海道』の旅♪

9月19日 快晴

この日もおかげさまで快晴なり。
どこに行くかあまり決めていなかったので、とりあえず、漠然としまなみ海道へ。

しまなみ海道とは、八つの島を七つの橋で結んだ高速道路。
すごい景色のいいところ。

d0070262_3194885.jpg

d0070262_32592.jpg
今回の旅ではこれといった目的が無かった為とりあえず景色を楽しむといったところですね。
でもしっかり尾道では尾道らーめん食べてきました。
うん、うまい!さっぱり醤油味。昔ながらの中華そば的な味で、けっこう好みかも。



そしてこの旅最後の〆はやっぱり温泉!
松山に戻り、道後温泉に行こうと向かってたんだけど、そのちょっと手前に『奥道後温泉』
を発見!噂には聞いていたんだけど、ほんとにあるとは。
その名もズバリ「ジャングル温泉」
なかなか気持ちのいいお風呂でした。硫黄成分がいかにも身体に効きそうで・・・。
ちょっと小汚い感じはするが・・・。

まっこんな感じで今回も終了しましたが、やはり温泉はいいもんですね。
みなさんのおすすめ温泉があれば、お教え下さい。
僕の温泉ライフの参考にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いいたしま~す♪
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-09-21 04:04 | Private

休日にて・・・その1。   

ここ一週間で二回もお休みがありました。
まずは琴平のお休みから。

9月15日 快晴

ちょっと足を伸ばして、徳島の大歩危小歩危まで、車を走らせました。
まあ、天気は見事に晴れ、絶好のドライブ日和♪
d0070262_1224993.jpg

吉野川です。
光が反射して、見事なエメラルドグリーン!!
この界隈が大歩危小歩危らしいのですが、どこが?と聞かれてもこの辺りとしかわかりません。名前の由来ですが、昔、この辺の峠を越えるのに、大股で歩いても小股で歩いても危ない所だったからだそうです。間違ってたらすいません。。。

次の行き先は、『かずら橋』
d0070262_1444270.jpg川に架かった縄の橋(今は安全の為、ワイヤーも入っています。)
けっこう足元があいていてスリルを味わえます。

この辺りは祖谷(いや)という所で、この橋の近くに祖谷そば屋さんがあって、もうお昼時でしたから、おそばをいただきました。
・・・う~ん、いまいち・・・、そばには結構うるさいですから、わたくし。
まあ、お腹は満たされましたが。
ここでみんなで次の目的地の作戦会議。
一番の目的はこの二つだったので、次はどこ行こうかと、ガイドブック見ながら、う~ん。
そしたらお店の人が、
「祖谷渓、いいですよ!」
っていうんで、どれ、(ガイドブック見て)あっ!ここいいね~!満場一致で次の目的地決定!

「うわ~、すげ~!!」
と、みんな口々に思わずこんな声が出た。
だってこれだもん♪

続きを読む・・・
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-09-21 03:06 | Private

ただいま~♪   

本日、第二の故郷に帰ってきました。
今日は赤穂市からバスで二時間位かけて琴平に着きました。
途中、瀬戸大橋を渡って。
d0070262_23442957.jpg

今月もいろいろな所に行きましたが、やはりここ琴平の景色には、ほっとさせられます。
今日はホテルで食事をして、温泉に入って(ホテルの中の)、そしてマッサージ機でのんびり。
日頃の疲れがとれたかな?
そして明日は、休演日!
レンタカーを借りて、みんなで遊びに行ってきます。
香川に来ても今まで休みなんてなかったので、明日はすごく楽しみ!
もちろん温泉にも行ってきます。
天気が心配で中止になりかけてたんだけど、(おととい位の予報だと、70%で雨!!)
そんな心配もなく明日は快晴だって!みなさんの日頃のおこないに感謝致しましょう。

では気分爽快、リフレッシュしてきたら、また報告いたします。

追伸 一週間ぶりの更新で申し訳ありません。やはり二回公演が続いた為、時間と体力に余裕が無くなっていました。でもここ琴平に来たらなんだか元気になった気がします。更新を楽しみにしていらっしゃる皆様には本当に申し訳ないと思っております。
まっ気楽にやっていますので、おゆるしください。。。
では明日も早いので、おやすみなさい。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-09-15 00:19 | Private

東京生活。   

巡業も終わり、休日満喫!というわけもなく、勉強会の会議やらで、休んでられません。
今日も勉強会の発注会議の為、国立劇場へ行ってきました。

そこでたまたま、亀治郎の会の稽古に来ていた、段一郎くんにあったので、ちょっとお稽古しちゃいました。今まで何度か宗家にお稽古つけていただいたんですが、善玉の段一郎くんと合わせるのは、今日初めて!!
三社祭はお互いの息が合わないといい作品にならないですもんね、
「これから二人でびっちり稽古していこうね!」
と約束して今日はさよならしました。
今日の稽古風景が今年の筋書きに載ります。

その後は、6日の北海道の稽古に行ってきました。
もう日がないですから、今、最後の詰めに入っています。
やはり「助六」は難しいです・・・。
荒事ではあるのだけれど、舞踊の助六では、惚れた揚巻に逢いにゆく、色っぽいやわらかさを出しつつ、助六らしい伊達っぷりも出さなきゃいけない・・・。
特に衣装を着ているわけではないので、小道具の傘だけで、助六という人物に見えなきゃいけない・・・まだ試行錯誤しています。
d0070262_1224.jpg

国立劇場に行く時いつも車で通る、お気に入りの場所、皇居付近です。
東京のど真ん中に突如現れる、広大な緑!おべんと持ってお散歩!そんな気分になるところです。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-08-03 01:07 | Private

久し振りに・・・。   

今、新潟にきておりますが、今日が二日目。
明日、二週間ぶりにやっとおうちに帰れます。

昨日は、弥十郎さんにお食事に誘っていただき、お魚料理を堪能しました。
食事の後、ある方とお酒の席にご一緒させて頂いたんですけど、そのある方は古い友人ならしく、来月22日からの公演の稽古の為、この新潟にちょうど来ていたんですって。
わたくしは、よく知らなかったのですが、新潟にある『りゅーとぴあ』という劇場で芸術監督をなさってる有名な演出家さんだそうです。

面白い方ですね~、お酒で酔いも回っていたせいなのか分かりませんが、
「君なんていう名前なの?」
「澤村國矢と申します。」
「あぁ、そう。」
「信二郎くんににてるねぇ~。」
「で、君なんていう名前なの?」
「えっ!?く、國矢です・・・。」
こんなやりとりを何回しましたかね~、7回位はしたかな・・・。
賑やかな方で、今まで出会った事の無いタイプの方でしたから、楽しいひとときでした。


明日は熊谷で公演です。
いつも暑いんですよね~、この時期の熊谷・・・。
関東ではいつも最高気温記録を叩き出している、恐ろしいところです。
今日の新潟はちょっと肌寒いのにな~。
でも心配なのは新潟県新発田市に大雨、洪水警報が発令していること。
明日の移動に影響がなければいいのだが・・・。

今日は中日でした。あと半分!!
普段は、疲れも溜まってくる頃なのですが、依然元気イッパイ!!
なぜだろう・・?
きっと充実してるんでしょう。
この調子で後半も乗り切りま~す♪
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-07-16 04:09 | Private

暑い…。   

おはようございます。
暑い!!
いきなりで申し訳ありませんが、ものすごく蒸し暑く、快適指数ガタ落ちの宇都宮です。
北の方から降りてきたせいもあるんですかね~、日に日に蒸し暑くなってきてる気がする…。

昨日の夜は結局、弥十郎さんに誘っていただき、イタリア料理になったので餃子は食べませんでした。
まあ、ホテルの人に聞いてもあまりおいしい餃子屋さんは無いらしいのでよかったかな。(名物なのにそれはどうなの…。)
飛び込みで入ったにもかかわらずおいしいイタリアンで大満足して帰ろうとした時、新悟くんが
「ボーリングがしたい。」の一声でボーリング決定!!
チーム弥十郎でRound1に直行!
久しぶりって訳ではなかったんだけど、酔いも手伝い、散々な結果で1ゲーム目は91で100も行かず…、2ゲーム目は146でなんとか立ち直れたけど、弥十郎さんは・・・、もうボーリング辞めるって言っておりました。
リベンジ魂に火が付いたのかRound1にあるスポッチャでダーツを発見し、再度勝負に…。
で、このスポッチャなんだけどいろんな遊びが出来る素晴らしい所!種類がありすぎて、全部覚えてないけど、バッティングにゴルフにバスケにバレーにと体を使う遊び等がいっばい!!
まだまだあるけどとりあえずみんなで卓球♪今度は弥十郎さんが優勝して喜んでおりました。相当ボーリングは悔しがっておられましたからね~。
さていよいよダーツ♪
しかし今日は接戦の末、負けてしまいました。(T_T)
ボーリングの後は腕がおかしくなってたから…言い訳ですけど。
またリベンジします!!今日特訓しよかな~。悔しい~現役が負けるなんて(>_<)

ふと時計を見たらもう2時過ぎ、何時間位居たんだろう、時間がたつのが早い!
みんなして子供に戻ったようにはしゃいでしまいました。
あ~楽しかった♪
たまにはこんな日もいいですね。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-07-12 15:28 | Private

餃子の町、宇都宮。   

國矢グルメブログをいつもお読み頂き誠にありがとうございます。

昨日は仙台泊まりでしたので、やはり仙台といえば伊達政宗、伊達政宗といえば伊達牛、伊達牛といえば、牛たん♪でございましょう。
最近、牛の輸入規制のせいで牛たん屋さんは相次いで潰れてしまってるようです…。牛たんロードなるものも作ったらしいのですがそこも閑古鳥だそうで、お店の方々には本当に気の毒な話です。
でも仙台の牛たん屋さんは全部和牛を使っていると思っていましたが違かったんですね、ほとんどオーストラリア産だそうです。でも美味しかったですよ~昨日のお店も。『利久』というお店でしたが、みんなでちょっとずつ食べようって事で、タンシチューやらたん刺にたん焼。どれもなかなかなもんでございました。

牛たん屋を出たところで、一本の電話が!?
「もしもし、弥十郎だけど今からダーツ行こっか。」勝負の時がきてしまいました。
そうです、某大物俳優とは、弥十郎さんの事でした。弥十郎さんは昔、相当やり込んでいたらしく、三十年位前は結構名が知られていたそうです。
今はほとんどやってらっしゃらないそうですが…。まあ勝負というか、一応昨日は勝ちはしましたが、勘が戻ってきたら、きっと勝てませんね。うまい人って何となくわかりますから。

今日は山形で久しぶりの一回公演♪う~ん、いいですね。
今は今日の宿泊地、宇都宮に向かう新幹線!二時間位かかるのでちょっと寝よかな~、疲れてないけど…。
今日はタイトル通り、餃子をやっつけにまいります。どこがおいしいんだろう?餃子マップというものがあるらしいので、僕の嗅覚(?)で当たりのお店を見つけに行ってきま~す♪
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-07-11 18:08 | Private

康楽館♪   

 晴れました!どっぴーかん♪
昨日は『24』観ながら意識を失ってしまい、気付いたら朝。
とりあえずそのまま、十和田湖にお散歩♪
そしたらホテルの横がこんなでした。
d0070262_11201382.jpg

ホテルは秋田側、撮影ポイントは、県境!

晴れた、十和田湖きれいでした。

康楽館も一段と輝いてま~す。
d0070262_1127138.jpg

昨日の公演すごい賑わいというか、舞台から客席がすごく近くて、なんだか緊張しました。
立回りも舞台も狭くいつもと勝手が違く、滑りやすい所なので、なかなか大変でした。
(勢い余って転んでしまった人も・・・。)
楽しい臨場感で熱気満々!の舞台、今日も楽しみです。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-07-08 11:35 | Private

温泉♪   

今日は移動日で久し振りにまったりできました。(朝はちょっとバタバタしてたけど。。。)

実は朝、空港に行く前に札幌中央卸売市場に寄ってきたんだけど、ここにもとっておきのお店があるのさっ!そのお店を知ったきっかけは、遡ること二年前、まだ勘九郎さんの時の親子会の巡業で札幌に来た時(この時にあのジンギスカン屋に初めて行ったんだ♪)たまたまご飯を食べに入ったお店で教えてもらったんだけど、そこのお店もそこから仕入れてるってとこなんだけど、安くて、良いものだけを置いてあるすばらしいお店なのだっ!

タクシーの運ちゃんにココの場所を伝えたら、
「お客さん、よくここ知ってるねぇ~。」
ってびっくりされたほど、穴場らしい。観光客は、たいがい表通りのお店しか行かないんだって。
え~と場所は、市場の中の丸果食品卸売センター内の『光水産』という所。
残念だったのは、ココのお店のお寿司屋さんが来月オープンなんだって、ひと足早かった・・・。
すすきのあたりから車で15分位のとこだからそんなに遠くはないですよ、僕の様に朝寝坊しないで早く行って、そこのお寿司屋さんで、朝食にうにいくら丼なんていかがでしょう?

まあドキドキしながらも無事空港に着くことが出来たんだけど、すごい霧で、よくこんな状況で着陸できるなぁ~とパイロットさんを尊敬致しました。

空港からはバスで一路、康楽館に向かい、明日からの公演のため、楽屋作りを致しました。
今回でここに来るのは二度目なんだけれど、やはり思うのは、せまい・・・。
楽屋もかなり窮屈だし・・・。
でも今回はこんなんで驚いてちゃいけません、もっともっとせまい所があるんだって!
想像できん・・・。
ちょうど舞台を飾ってたからこっそりパチリ!
d0070262_131035.jpg

十種香の舞台なんだけど、枠に収まってないって感じ・・・。
正面の写真は雨だったから取れませんでした。

それからホテルにチェックインして部屋に戻って館内図見てたら、温泉発見!!
十和田湖畔温泉・・・聞いたことないや・・。
まっ、とりあえず、即効浸かりに行っちゃいました♪

夜御飯もホテルに付いてるし(かに、おいしかった~)至れり尽くせりなんだけど、唯一の欠点は、周りに何も無い・・・。あるのは湖だけ。
きょうは霧がかって視界不良だったから、天気の良い日に改めて散歩しよ~っと♪
まあヒマをもてあそぶだろうと思って『24』のシーズン4をDVDに焼いてきたから、準備万端です!!

そんなこんなで今日から三日間このホテルにお世話になるので温泉三昧&『24』三昧させていただきま~す。

待ってましたっ!ジャック・バウアーッ!
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-07-07 01:24 | Private