2006年 09月 21日 ( 2 )   

休日にて・・・その2。   

今回の休日は、松山から尾道を渡る『しまなみ海道』の旅♪

9月19日 快晴

この日もおかげさまで快晴なり。
どこに行くかあまり決めていなかったので、とりあえず、漠然としまなみ海道へ。

しまなみ海道とは、八つの島を七つの橋で結んだ高速道路。
すごい景色のいいところ。

d0070262_3194885.jpg

d0070262_32592.jpg
今回の旅ではこれといった目的が無かった為とりあえず景色を楽しむといったところですね。
でもしっかり尾道では尾道らーめん食べてきました。
うん、うまい!さっぱり醤油味。昔ながらの中華そば的な味で、けっこう好みかも。



そしてこの旅最後の〆はやっぱり温泉!
松山に戻り、道後温泉に行こうと向かってたんだけど、そのちょっと手前に『奥道後温泉』
を発見!噂には聞いていたんだけど、ほんとにあるとは。
その名もズバリ「ジャングル温泉」
なかなか気持ちのいいお風呂でした。硫黄成分がいかにも身体に効きそうで・・・。
ちょっと小汚い感じはするが・・・。

まっこんな感じで今回も終了しましたが、やはり温泉はいいもんですね。
みなさんのおすすめ温泉があれば、お教え下さい。
僕の温泉ライフの参考にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いいたしま~す♪
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-09-21 04:04 | Private

休日にて・・・その1。   

ここ一週間で二回もお休みがありました。
まずは琴平のお休みから。

9月15日 快晴

ちょっと足を伸ばして、徳島の大歩危小歩危まで、車を走らせました。
まあ、天気は見事に晴れ、絶好のドライブ日和♪
d0070262_1224993.jpg

吉野川です。
光が反射して、見事なエメラルドグリーン!!
この界隈が大歩危小歩危らしいのですが、どこが?と聞かれてもこの辺りとしかわかりません。名前の由来ですが、昔、この辺の峠を越えるのに、大股で歩いても小股で歩いても危ない所だったからだそうです。間違ってたらすいません。。。

次の行き先は、『かずら橋』
d0070262_1444270.jpg川に架かった縄の橋(今は安全の為、ワイヤーも入っています。)
けっこう足元があいていてスリルを味わえます。

この辺りは祖谷(いや)という所で、この橋の近くに祖谷そば屋さんがあって、もうお昼時でしたから、おそばをいただきました。
・・・う~ん、いまいち・・・、そばには結構うるさいですから、わたくし。
まあ、お腹は満たされましたが。
ここでみんなで次の目的地の作戦会議。
一番の目的はこの二つだったので、次はどこ行こうかと、ガイドブック見ながら、う~ん。
そしたらお店の人が、
「祖谷渓、いいですよ!」
っていうんで、どれ、(ガイドブック見て)あっ!ここいいね~!満場一致で次の目的地決定!

「うわ~、すげ~!!」
と、みんな口々に思わずこんな声が出た。
だってこれだもん♪

続きを読む・・・
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-09-21 03:06 | Private