2006年 08月 10日 ( 1 )   

三社祭、稽古再開!   

今日はなかなかのスケジュールでした。

まず、朝起きてジムに行き軽く運動。
そして、国立劇場で「小学生のための歌舞伎体験教室」を観て、
5時から勉強会の会議、
その後は松涛の藤間宗家稽古場にて「三社祭」の稽古。
終わったら、10時位になってました。
なが~い一日でした。

なぜ体験教室を観に行ったかというと、踊りのお稽古場で一緒の子が出演していたからなんですね~。
しかもお役は曾我十郎祐成!
女の子なのですが、顔立ちもよく、声もはっきりとしていて、なかなかよかったですよ♪
がんばったね~、おつかれさま~。

久し振りの三社祭のお稽古。
とりあえず今日から四日間続きます。
もうすでに、勉強会で使用する、小道具は大体お借りできたので、
早速、あのお面を付けて稽古しました。
やっぱり違いますね~、付けると。
あのお面は、まず口でくわえて、それからキレをあごの下で結わく。
結構安定はするのですが、呼吸は口からはちょっとだけ、大半は鼻からしないとダメなのかな~・・・。
風邪気味で鼻が詰まってしまったら、きっと踊れませんね。
早くお面に慣れないと!

今日はすごい雨でしたね、しかも品川で土砂崩れがあったそうです。
とりあえず7号は去りましたが、より強力な8号が控えているそうですから、みなさんも
お気をつけておでかけ下さいね。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-08-10 01:49 | kuniya diary