2006年 08月 03日 ( 1 )   

東京生活。   

巡業も終わり、休日満喫!というわけもなく、勉強会の会議やらで、休んでられません。
今日も勉強会の発注会議の為、国立劇場へ行ってきました。

そこでたまたま、亀治郎の会の稽古に来ていた、段一郎くんにあったので、ちょっとお稽古しちゃいました。今まで何度か宗家にお稽古つけていただいたんですが、善玉の段一郎くんと合わせるのは、今日初めて!!
三社祭はお互いの息が合わないといい作品にならないですもんね、
「これから二人でびっちり稽古していこうね!」
と約束して今日はさよならしました。
今日の稽古風景が今年の筋書きに載ります。

その後は、6日の北海道の稽古に行ってきました。
もう日がないですから、今、最後の詰めに入っています。
やはり「助六」は難しいです・・・。
荒事ではあるのだけれど、舞踊の助六では、惚れた揚巻に逢いにゆく、色っぽいやわらかさを出しつつ、助六らしい伊達っぷりも出さなきゃいけない・・・。
特に衣装を着ているわけではないので、小道具の傘だけで、助六という人物に見えなきゃいけない・・・まだ試行錯誤しています。
d0070262_1224.jpg

国立劇場に行く時いつも車で通る、お気に入りの場所、皇居付近です。
東京のど真ん中に突如現れる、広大な緑!おべんと持ってお散歩!そんな気分になるところです。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-08-03 01:07 | Private