2006年 07月 29日 ( 1 )   

東京近郊・・・。   

八千代座公演も暑い中、たくさんのお客様で埋め尽くされ、あっという間の二日間でした。

泊まりは熊本市内だったので、せっかく八千代座に来たのだから、この周りを(山鹿)を散策せねばと、カンカン照りの中歩いてたら、ちょっと日焼けしてしまった・・・。
d0070262_223731.jpg

本格的な夏がもう目の前!みなさん夏の旅行計画はもうお済みですか?
もう今月はいっぱい旅行(?)できたから、当分いいやっ!・・・んなわけないっ!
やはり夏といえば海、ということで来月は避暑地に行ってきま~す♪
・・・まあ海もいいんだけど今の気分は涼しい所へ行きたい!避暑地で、スポーツでもして気持ちいい汗を流す!
う~ん暇があればいいんだけど・・・。

きのう熊本から東京に帰ってきたんだけど、この日は27日、普通の公演ならもう千穐楽を迎えている頃。なんだかこのまま終わりな気がしちゃって、えらくダラダラとした一日を送ってしまった。
気を入れ直して今日もスタート。ちなみに場所はヨコスカ・・・。
家から二時間弱もかかります。
泊まりの旅の方が、全然楽です(笑)

今日の劇場は、八千代座とは、まったく違う西洋的なホールで、作りはオペラハウスのような感じでした。
お客様の顔は遥か遠くに見え、声も良く響き・・・。
このギャップがまた面白いもんです。

今日も終わり、ラスト三日!と思ったら、夜の部は明日がラスト!!!
そうなんです、小金吾の立ち回りも、四天王も明日で終わり!!
あとは昼の部だけなので、新悟くんのお手伝いだけ♪
なんだか今は実感が沸きませんが、明日になればきっと開放的な気分に浸っていることでしょう。
そんでもって明日は八王子・・・、また遠い・・・。
東コースはこの通いが多くて大変。
西コースはその点、通いが少ないけど、行ったら行きっぱなしでなかなか帰って来れない。
一長一短の旅ですが、全国津々浦々、連れて行っていただいているんだから、文句言わないで我慢しなきゃね。

明日は隅田川の花火大会ですね、皆さん観に行かれるんですか?
それともテレビで鑑賞?でもやっぱりライブが一番!
はいっ、花火、大好きですっ!
花火を見てると、子供の頃の事や、昔の思い出なんかが思い出されて、すご~い懐かしい気分になっちゃうんだよね~。
もちろん縁日の屋台も大好きっ!!なかでもフランクフルトは必ず食べますっ!!
でも残念、明日は八王子だから隅田川には観に行けない・・・。
と、思っていたら八王子も明日花火大会なんだって!やったぁ~!\(^0^)/
フランクフルトあるかな~、楽しみ♪
明日の夜には甲府に入らなきゃいけないから、あんまり時間ないけど、花火見れるといいな。
d0070262_3335410.jpg

左が熊本空港で買った九州限定ぷっちょ。大好物のあまおう苺使用だよ~。
右はこの間パリで買ってきたおみやげ。これエッフェル塔なんだけど、中身は白ワイン・・じゃなくて、オリーブオイルです。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-07-29 03:40 | kuniya diary