2006年 07月 07日 ( 1 )   

温泉♪   

今日は移動日で久し振りにまったりできました。(朝はちょっとバタバタしてたけど。。。)

実は朝、空港に行く前に札幌中央卸売市場に寄ってきたんだけど、ここにもとっておきのお店があるのさっ!そのお店を知ったきっかけは、遡ること二年前、まだ勘九郎さんの時の親子会の巡業で札幌に来た時(この時にあのジンギスカン屋に初めて行ったんだ♪)たまたまご飯を食べに入ったお店で教えてもらったんだけど、そこのお店もそこから仕入れてるってとこなんだけど、安くて、良いものだけを置いてあるすばらしいお店なのだっ!

タクシーの運ちゃんにココの場所を伝えたら、
「お客さん、よくここ知ってるねぇ~。」
ってびっくりされたほど、穴場らしい。観光客は、たいがい表通りのお店しか行かないんだって。
え~と場所は、市場の中の丸果食品卸売センター内の『光水産』という所。
残念だったのは、ココのお店のお寿司屋さんが来月オープンなんだって、ひと足早かった・・・。
すすきのあたりから車で15分位のとこだからそんなに遠くはないですよ、僕の様に朝寝坊しないで早く行って、そこのお寿司屋さんで、朝食にうにいくら丼なんていかがでしょう?

まあドキドキしながらも無事空港に着くことが出来たんだけど、すごい霧で、よくこんな状況で着陸できるなぁ~とパイロットさんを尊敬致しました。

空港からはバスで一路、康楽館に向かい、明日からの公演のため、楽屋作りを致しました。
今回でここに来るのは二度目なんだけれど、やはり思うのは、せまい・・・。
楽屋もかなり窮屈だし・・・。
でも今回はこんなんで驚いてちゃいけません、もっともっとせまい所があるんだって!
想像できん・・・。
ちょうど舞台を飾ってたからこっそりパチリ!
d0070262_131035.jpg

十種香の舞台なんだけど、枠に収まってないって感じ・・・。
正面の写真は雨だったから取れませんでした。

それからホテルにチェックインして部屋に戻って館内図見てたら、温泉発見!!
十和田湖畔温泉・・・聞いたことないや・・。
まっ、とりあえず、即効浸かりに行っちゃいました♪

夜御飯もホテルに付いてるし(かに、おいしかった~)至れり尽くせりなんだけど、唯一の欠点は、周りに何も無い・・・。あるのは湖だけ。
きょうは霧がかって視界不良だったから、天気の良い日に改めて散歩しよ~っと♪
まあヒマをもてあそぶだろうと思って『24』のシーズン4をDVDに焼いてきたから、準備万端です!!

そんなこんなで今日から三日間このホテルにお世話になるので温泉三昧&『24』三昧させていただきま~す。

待ってましたっ!ジャック・バウアーッ!
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-07-07 01:24 | Private