2006年 07月 06日 ( 1 )   

ジンギスカン♪   

 二泊三日の札幌の旅も終わってしまいました。

結局、二晩ともジンギスカン食べちゃいました♪
まいう~です!!

ちなみに初日は超有名店の『だるま』行列覚悟の大人気店です。
肉もさることながら、一番最後にごはんにたまねぎ、たれをかけて、番茶で〆。
お茶漬けみたいになるんだけど、これが絶品!!

二日目の昨日は、國矢チョーオススメの店でございっ!
本当は初日に行ったんだけど、肉が無くなって本日終了。。。
そのリベンジも含めて、行って参りましたっ!!

うまいうまいうまいうまうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうっ!!

肉のうまさがハンパじゃないっ!!
文句無く札幌一、いや日本一!!

しかも店長が天然で受けます。(笑)
見た目は間違いなく、「マギー司郎」です。
マギーさんはヤギーさん肉を開店からひたすら切り続けて、やっと終わって
ビールをもくもくと飲んでたんだけど、賑やかな僕らの席に惹かれたのか、いつのまにか
ビール片手に隣の席に。。。
しかも女性店員におかわり頼んだら、
「洗い物が増えるからイヤ・・・」
ってマギーさん弱え~。
昨日初めて知ったことなんだけど、マトンとラムの違い分かります?
あのね~マトンが1歳以上の羊の肉で、ラムが1歳未満の羊の肉なんだって。
へぇ~でしょ。この店は全部ラムだそうです。やわらかくって断然おいしいらしいです。

なぜこの店の名前を明かさないか、単なるいじわるです。ってわけじゃなく、
昨日の正解者にもれなく教えてさしあげようかと思いまして・・・。
気になって眠れなくなってしまうと困るので、その辺は考慮するとして、

とりあえず正解を発表します!!
正解は、、、
ピンポン、鶏のから揚げです。
正解者は4名いらっしゃいました。
おめでとうございま~す♪

まあなぜザンギというかは、よく分かりませんが、きっとアイヌ語だと勝手に思い込んでいます。

やはりお店の名前を教えないのは、ここまで宣伝しといてそれはないだろと思いますので、
お教えいたします。
その名もズバリ!
さっぽろジンギスカン本店』です。
ぜひ札幌にお越しの際は寄ってみてください。

さてこれでは正解者には不公平なので、かわりにこんな物をご用意させて頂きました。
d0070262_1095338.jpg

食べてみましたが、味は・・・。
まあ食べてください。

時間がなくなってしまいました。
今、新千歳空港にいて、これから青森空港に行くのですが、今アナウンスで「青森が天候不良のため、着陸できない可能性があります。その際は新千歳空港に戻ります」だって。
どうなるんだ??
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-07-06 10:14 | Private