2006年 06月 30日 ( 1 )   

舞台稽古も無事?終わり、そして・・・。   

 やはり昨日も、眠気にやられてしまいました。
久し振りの忙しさに(昼御飯食べ損ねた!)日頃怠けていたせいか、かなり堪えました。
みなさん、大変だったんですね、師匠の仕事、自分の仕事と掛け持ちして。

舞台稽古はとりあえずなんとか終えたのですが、不安も少々。
立回りの稽古はもうちょっとやりたかったですね。人頭が足りなくて、剣友会の方達も出演しておりますので、歌舞伎の立回り、特に今回のような、『どんったっぽ』の立回り(歌舞伎独特の音楽を用いたゆっくりとしたチャンバラ。どんったっぽとは、『どん』が太鼓、『たっぽ』が鼓の音色がそのまま曲名になっております。)は、その音に合わせて動かなければいけないので、慣れていない、剣友会の方達にとっては、大変みたいです。

まあ、なんだかんだ言っても、初日にはみなさん、当たり前のようにちゃんと出来てしまうんですよね。あっぱれ!

さていよいよ、今日初日ですが、みなさんご存知かとは思いますが、先月の公演の際、勘太郎さんが、怪我を致しまして、今月も休演となってしまいました。
代役に
十種香の濡衣に中村芝のぶさん、
小金吾は七之助さんとなっております。
ですから小金吾からお里の二役ですから、かなりの早拵えでございます。

みなさま、熱い舞台となりますのでみなさまお近くの方は是非お越し下さいませ。
それでは、いざ、舞台へ!!
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-30 12:09 | kuniya diary