2006年 06月 29日 ( 1 )   

舞台稽古。   

 昨日は更新しようとパソコン開いたはずなんだけど、気付いたら朝になってました。すいません。
昨日は稽古初日だったのだけれど、なんだかあっという間に終わってしまった感じ。
しかも、今日舞台稽古で、あす本番!みんな、口々に「信じられな~い。」といった声が、
それもそのはず、普段、いくら歌舞伎は稽古少ないといっても、附立、総ざらい、初日通り舞台稽古の3日間は最低でもするんだけど、昨日は附総といって、附立と総ざらいを一回で済ませてしまったのだ。そりゃあせりますよね~。僕もあせってます。

今回の自分のお役は、義経千本桜の小金吾討死の捕手(黒四天)とすし屋の梶原の臣(四天王で大劇場では絶対まわってこない役)の二つです。

これだけだと、また楽してるじゃん、とお思いになるでしょうが、(ちなみにこれだと夜の部のみ、休みの日がある人もいる。)今回は、坂東弥十郎さんの坊ちゃんの新梧くんのお手伝いをさせて頂くことになったのだ。まあ、元々その為に、この公演に出る事になったのだが。
だから、結構忙しくなるのかな~、予想できないけど。
久し振りのお手伝いと巡業ということで、腕を振るわねばならないのだけれど、巡業と言えば、何が大変て、毎日荷物を出したり、しまったりするのが、大変なんですよね~。
だって毎日引越ししてるようなもんですからね~、しかも今までは、自分ひとりの荷物だけだったのが、今回は坊ちゃんの分もあり・・・、あとは想像におまかせします。

今は、今日これから舞台稽古をする江戸川区の喫茶店から更新しています。
稽古は1時からですが、荷物のことなどあるので、今から楽屋入りします。
今日の様子はまた夜にでも。

追伸 更新時間まちまちですいません。なるべく同じ時間にできるようにいたしますので、これからも、國矢ブログよろしくお願い致します。
d0070262_11191993.jpg

 ↑今回の台本です。台詞があると、渡されます。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-06-29 11:21 | kuniya diary