「ほっ」と。キャンペーン

お久し振りです!   

 皆様、大変御無沙汰いたしまして、申し訳ありません。
こうしてこのブログを開くと、前回は冬だったんですね、しかも去年・・・。
う~ん今年は、本当に忙しい毎日でした、(言い訳ではありませんが・・・。)
忙しいことは良い事ですよね、感謝しなくてはいけませんが、なにかと体を壊しがちな体質なので気をつけないといけませんね。今年の夏は異常な程暑いですし・・・。

さて久し振りの更新の訳は、そうです、今年もやって参りました、夏の勉強会です。
昨年『三社祭』で、大汗をかいて踊りましたのが、なんだかだいぶ前のことのように感じますが・・・、今回は久し振りに、お芝居で御座います。しかも『菅原伝授手習鑑~寺子屋~』の源蔵というとても難しいお役に挑戦致しております。本当に難しい役だと、今改めて、痛感致しております。でも、今日思ったのですが、難しいということは、そのぶんお稽古を積んでそれなりに、お客様にお見せできるぐらいのものになったときの、楽しさは、またひとしおなのだと思います。
何事も簡単できてしまっては、作る楽しみも無くなってしまいますもんね。

明日いよいよ舞台稽古です。やはり稽古場と、実際舞台でやるのとは全然違いますからね、少しでも舞台の感覚に慣れなくては・・・。

それはそうと、先日二日の日本橋劇場での一心会、大盛況の内、無事終える事ができました。
御来場して頂いた皆様にはこの場をかりて厚く御礼を申し上げます。

その日本橋劇場にて今月の27,28日と、藤間宗家主催の『苫舟の会』に出演致します。
そして今回ワタクシは、あるものに、初挑戦いたします。それは・・・、皆様、来てのお楽しみということで、皆様の御来場お待ち致しております。
それでは、今日のお稽古の復習をして明日に望みたいと思います。
皆様、平日、夜の部はまだチケットが残っておりますので、お時間がありましたらどうぞ国立劇場まで足をお運び下さいませ。
ちなみに、イヤホンガイドのHPに、わたくしの音声メッセージが載っております。
よかったら聞いてください、そして是非当日、解りやすいこのイヤホンガイドを借りてみて下さい。


そういえば、映画『大奥』がレンタルされていますね。ま、僕は、映画館まで行って確認しましたが・・・。皆様、僕が出ている所お分かりになりました?分からなかった方もいらっしゃるようなので、じゃヒントを出します。ヒントは『ろっ、ろっぽぅ・・』です。探してみて下さい。

d0070262_0193252.jpg


これは先月アメリカ公演に行った時の写真です。忙しくてこんな写真しかありませんが・・、
ちなみにワシントンDCです。
[PR]

by kunikuni-928 | 2007-08-21 00:21 | kuniya diary

<< 本日、B班初日! ☆初☆ >>