今日はのんびり。。。   

今日は昼公演のみの一回公演。
三時には仕事が終わり、どっか行こうかなと思ってたんだけど、ホテルの部屋に戻ってベットに横になったら、そのまま・・・。お昼寝も気持ちいいですね、たまには。

なんだか、外に出るのも、おっくうになったのでのんびりテレビを観て、ぼーっと。
普段あんまりテレビを観ないんだけど、観だすとチャンネルポチポチ変えながら、いろんな番組観てると時間があっという間に過ぎていっちゃいますね。

そろそろ御飯食べに行こうかなって思ってたら、その時テレビに三津五郎さんが!!
クイズミリオネアにご出演してました。みなさんご覧になりました?
前回、海老蔵さんが出たときは、巡業中のどこかの会館の楽屋で、出番を待ちながら観ていましたが、あの時は残念でしたね。あともうちょっとだったのに。。。
今回は歌舞伎界初ミリオネア達成!!三津五郎さん、おめでとうございました!
テレフォン待機では、息子さんの巳之助くん、お弟子さんがご出演。
巳之助くんのナイス回答に、おとうさん「尊敬しました。」の一言もあり、みんな大喜びでしたね。
早速、八大くんに、おめでとうメールを送りました。
『無欲の勝利だね』の返信。
まさにその通り、度胸で最後まで挑戦しましたもんね。
観ているこっちまで嬉しくなっちゃいました。

そんなこんなでなかなか御飯にありつけなくなってしまいましたが、やっと行くことができました。その時すでに十時過ぎ。あまり遅くに食べると体によくないですが、仕方ありませんね。
で、友達誘って、うどんを食べに行きました。
つるとんたん
大阪で知らない人はもぐりと言われるほどの、超有名店です。
どんぶりのデカイのが名物の、遅くまでやってる(もしかして24時間?)おいしいうどん屋さん。
何玉でもお値段据え置きで注文OKの太っ腹で、昔、友人が6玉食べてました・・・。
一体どういう胃をしているんでしょうか。

昼間寝てしまったから、夜眠れないかも、と思っていましたが、お腹イッパイになったらまた眠気が・・・。明日からにそなえて今日はたっぷりねよーっと。

では失礼致します。おやすみなさいませ。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-10-06 00:40 | kuniya diary

<< 『涙そうそう』 松竹座公演、妖しくスタート。 >>