「ほっ」と。キャンペーン

板橋公演の後・・・。   

昨日は夜の部初日でした。
小金吾の立回り、縄のところも無事に終わりホッとしました。
昼夜の間にみんな集まって、立回りを確認しましたよ~、さすがにぶっつけは怖いですからね。
今回の縄、太い物に変えました。先月歌舞伎座の「丸橋忠弥」で使用したものです。
太いから安定感は十分なのですが、縄を投げて体に当たるとイタイッ!!
僕は投げるほうですから、当たることはないと思いますが、優しく投げてあげないと、などと気を使うことが増えてしまいました・・・。みなさん、当たったらごめんなさいね♪今から謝っておこうっと。

そして終演後、弥十郎さんのご自宅の近くのこの板橋に、おいしい炉端焼き屋さんがあるということで、連れてっていただきました。
『すだち』
ここの売りはなんといっても、焼酎の種類がハンパなく多いこと!!
どの位あったのでしょう?メニューのページで5、6ページ位!
食べ物の数より圧倒的に多かったですね、うん。
全種類飲むには、何回くらい通わないといけないのでしょうね~。

そして弥十郎さんおすすめということで、勘三郎さん御一行様も一緒の宴となり、みんなでお魚焼き焼きしながら楽しく飲んで帰ってきました。
いろんなお芝居の貴重なお話などを聞くことができ、うれしかったです。


今日は移動日で、これから大分!焼酎の本場に行ってきま~す♪
4時のフライトです。
あっ、やばっ、もうそろそろ集合時間だっ。
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-08-31 15:04 | kuniya diary

<< 福岡上陸! 公文協西コース、初日! >>