一週間後には・・・。   

とうとう、一週間後の今日には、勉強会も始まってしまいますね。
といっても、20日からは附立と、個人的にお稽古をして頂けるのも、今日も含めてあと三日!
附立からは地方さん(清元さん)、鳴物さんとの音合わせがメインになってしまうので、
それまでには、完璧!!・・・とまではいかなくても、それに近い形でお稽古に望まなくては!

今日はこれから国立で、修善寺物語の稽古。
実は、B班では金窪の家来に出ていまして、その立回りのお稽古です。
この立回りは、歌舞伎独特の様式的な立回りと違って、写実(リアル)な立回りなんです。
ようは、時代劇や昔の新国劇の殺陣に近いものです。
こういった立回りの経験は少ないものですから、とても勉強になりますね。
まあ、元々チャンバラ大好きっ子ですから、楽しんでやっております。

それと今日は、三社祭のお稽古風景を撮影します。
何に使うかと申しますと、今年からロビーにモニターを設置して、そこに流します。
これはイヤホンガイドの宣伝用ですが、いろいろとイヤホンガイドの方々が、協力して下さってこの会を盛り上げて頂いております。
今年のイヤホンガイドも充実したものになるそうなので、ご来場の際は、是非ご利用下さいませ。
では、ぼちぼち行って参りま~す♪
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-08-17 11:37 | kuniya diary

<< 総ざらい。 『熊谷陣屋』 源九郎判官義経 >>