久し振りに・・・。   

今、新潟にきておりますが、今日が二日目。
明日、二週間ぶりにやっとおうちに帰れます。

昨日は、弥十郎さんにお食事に誘っていただき、お魚料理を堪能しました。
食事の後、ある方とお酒の席にご一緒させて頂いたんですけど、そのある方は古い友人ならしく、来月22日からの公演の稽古の為、この新潟にちょうど来ていたんですって。
わたくしは、よく知らなかったのですが、新潟にある『りゅーとぴあ』という劇場で芸術監督をなさってる有名な演出家さんだそうです。

面白い方ですね~、お酒で酔いも回っていたせいなのか分かりませんが、
「君なんていう名前なの?」
「澤村國矢と申します。」
「あぁ、そう。」
「信二郎くんににてるねぇ~。」
「で、君なんていう名前なの?」
「えっ!?く、國矢です・・・。」
こんなやりとりを何回しましたかね~、7回位はしたかな・・・。
賑やかな方で、今まで出会った事の無いタイプの方でしたから、楽しいひとときでした。


明日は熊谷で公演です。
いつも暑いんですよね~、この時期の熊谷・・・。
関東ではいつも最高気温記録を叩き出している、恐ろしいところです。
今日の新潟はちょっと肌寒いのにな~。
でも心配なのは新潟県新発田市に大雨、洪水警報が発令していること。
明日の移動に影響がなければいいのだが・・・。

今日は中日でした。あと半分!!
普段は、疲れも溜まってくる頃なのですが、依然元気イッパイ!!
なぜだろう・・?
きっと充実してるんでしょう。
この調子で後半も乗り切りま~す♪
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-07-16 04:09 | Private

<< 『勢獅子』 鳶頭 高崎より。 >>