巡業スタート!!   

 長く、暑い巡業公演の幕が斬って落とされました。
思いの外、何事もなくスムーズにいき、安堵しているところです。
みなそれぞれに忙しく、まだ時間が定まりきれてないもんですから、みんなして、
「この後の休憩何分だっけ?」「夜の部って何時開演だっけ?」
今日この言葉が、市場のセリのように、なんべんも飛び交っていました。

先月に引き続き、襲名披露公演ですが、今日もまたたくさんのお客さんで埋め尽くされておりました。普通の劇場はともかく、市民会館のようなところで、勘三郎さんのお芝居を食い入るように見、また大拍手をするお客様方を見てたら、なんだか、異様とも言える不思議な感覚に、身体がゾクッとしました。

今月のお芝居色々な劇場、芝居小屋でやりますが、どこが一番似合うかな~?
お芝居は、中身は一緒でも、箱(劇場)が違ければぜんぜん別の芝居に見えるとき、ありますもんね。

巡業と言えば、この東西コースは過去に二回出演したんだけど、そのいずれもが、襲名公演!
まず初めは、仁左衛門襲名、次に三津五郎襲名、そして今回の勘三郎襲名。
このように大きな名跡を襲名した巡業に三回も出演させて頂けるというのは、実に目出度い事で御座います。松竹様、ありがとうございま~す!

あしたは練馬公演です。まだ東京近辺の公演ですが、地方に出ましたら、画像と共に、ぶらり途中下車の旅~♪(風)にリポートしていきますね♪
乞うご期待!
[PR]

by kunikuni-928 | 2006-07-01 01:55 | kuniya diary

<< 鎌倉!? 舞台稽古も無事?終わり、そして... >>